2022/07/30

やたらと充実していた7月の思い出

急にフライトが変更になって、息子夫婦は予定より1日早く、今日の午後の便で旅立ちました。
今晩は娘の家に1泊し、明日の朝早く日本に戻ります。

出国前72時間以内にコロナの検査を受けて、医療機関等により発行された陰性の検査証明書を日本入国時に提示しなければならないので、昨日予約。
万が一陽性だったら足止めを食らうわけで、少しドキドキでした。二人とも無事でよかった・・・

家の中が急に静かになり、夫も私もちょっと放心状態です。
息子夫婦がミネソタに来てから、娘の結婚式を経て、毎日のように予定がぎっしりでしたのでね。


やっと時間ができたので、7月の思い出を書き残しておきたいと思います。

まずは、親戚の E ちゃんの誕生会。6歳になりました。
お母さん手作りのバースデーケーキには、毎年感心するばかりです。(いかにもアメリカンな色合いにも、毎年びっくりするけれど)
こんなに愛情たっぷりに育てられたら、心優しいお嬢さんに育つこと間違いありません♪
(ケーキの名前の部分は、加工で消してあります)


庭は花でいっぱい。


広~いガーデンには、色々な野菜が元気に育っています。
白菜を使って、今年も自家製キムチを作るそう。
去年のがとても美味しかったので、おすそ分けを心待ちにしています♪




先週末は娘夫婦と義弟もやってきて、みんなで古くからの友人夫婦の家へ。
彼らの息子さんたちも集まり、全部で11名。 ワイワイと楽しかったこと!

ここも花がいっぱいで、いつも居心地が良くて大好きな家です。


若い世代は水上スキーを楽しみ、シニア組は別のボートから声援を送りました。


娘は、水上スキーは何年ぶりかな? 体が覚えていたようです。


童心に帰ってハンモックで戯れる息子と娘。何の話をしているのかな?


用意してくれたポークリブサラダが、美味しかったこと!



その2日後には、我が家の目の前の湖の向かいに夏だけ来る家族と一緒にピクニック
グリルしてみんなで楽しんだ、自家製ハンバーガー。ぶ厚すぎて食べにくい・・・


あちらの息子さんファミリーも、そこに遊びに来ていた友人ファミリーも帰って行ったので、お向かいも急に静かになってしまいました。


そして一昨日は、下の義妹夫婦がお昼ごろに来て1泊。
庭で、2年ぶりのクロッケー croquet 大会が始まりました。
ゲートボールの元となった球技です。

片手にはドリンクを持ったままで、もう片方の手だけでマレットを打つのが私たち独自のルール。
夕方までには、酔っ払いの団体と化しました。
変な障害物に当たったり、コースを間違えたり、他の人の妨害をしたらペナルティのお酒が待っていて、酔いは増すばかり・・・



一体何をやっているのやら・・・


昨日は、上の義妹夫婦も招待してみんなでブランチ。
そして最後の晩餐は、息子が大学生の頃にアルバイトしていたピザレストランへ。


ピザソースは、代々伝わる企業秘密の味だそう。
かなりの大きさですけれど、4人でぺろりと平らげました。

典型的アメリカ料理が続いたので、明日からは胃腸に優しい和食に戻しますよっ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿