2021/09/05

「もちまる日記」もち様のギネス世界記録に貢献できた喜び♪

今年のネコの日(2月22日)には、我が家のちょっと変わったニャンコ、キキのことを書いたのを覚えていらっしゃいますか。


この記事の中で、毎日観ている YouTube チャンネルをご紹介しました。
「もちまる日記」というタイトルで、ネコの「もちまる君」「下僕」と称する飼い主さんとの、愛情いっぱいのやりとりが満載です。

その「もちまる君」が、何とギネス世界記録に認定されたのですって!!
どういうこと?と思いながら観たら、

いきなりのへそ天でお寛ぎ(笑)


ご本人はなんのこっちゃ・・・というお顔ですが、「YouTube で最も視聴された猫」となられたそうです!
おめでとうございま~す♪


認定日は8月12日で、約6億2千万回もの再生数を達成したのですって!
現在のチャンネル登録者が約138万人で、熱烈なファンが多そう。(私もそのひとり)
毎日更新しているのですから、さもありなん・・・

2月にブログでご紹介した時には登録者数60万人を超えた頃で、総再生数は約2億5千万回でした。
その時もすご~い!と思いましたが、あれからまたとんでもない勢いで増えたということですね。

表情豊かなもちまる君の仕草もさることながら、それを最大限に引き出す「下僕さん」の抜群の編集センスに、いつも感心させられます。
サムネイルタイトルで、毎日迷わずクリックしてしまいますもの・・・

3,4分で終わるお手軽さもいいですね。
編集には、ずい分時間がかかっているのでしょうけれど。

お食事前の「お手」にも、毎回にんまりしてしまいます。


いつも「もちまる日記」を観ている私も、「もち様」のギネス世界記録達成に少し貢献できたということですね。
嬉しくてたまりません。

上の画像はスクリーンショットですが、実際の動画はこちらです♪




「もちまる君のテーマ(?)」は、耳コピでピアノで弾けるようになりました。
時々頭の中でも勝手に自動再生されるので、その度にほっこりした気持ちになります。

「下僕さん」は、出掛ける用事があっても、もちまる君のために大急ぎで帰って来る優しい飼い主さんです。
もち君の健康にも環境にも、最大の気配りをしているのがよくわかります。

若い男性のひとり暮らしなのに、いつも隅々までピカピカ。(見習わなくちゃ)
部屋には余計なものも一切置いていなくて、ミニマリストとして動画を始めても成功しそうな気がします。

寝る時まで一緒で、相思相愛の二人。(いえ、ひとりと1匹)
もち様にもしものことがあったら、生きていけないのではないだろうか・・・とか、
これじゃ誰かと交際するのは不可能だな・・・とか、ちょっと心配にもなるのですが。

素晴らしい出会いがあって良かったね。
変なウイルスは嫌だけれど、優しい気持ちの伝染なら大歓迎・・・ありがとう!
世界中の人々を毎日癒し続けてくれるもち様と下僕さんが、ずっとずっとお幸せでありますように。


ミネソタは、もう秋の気配です。
日に日に葉の色が変わってきています。
特にこの木は、いくらなんでも気が早すぎ!もうちょっと待っててよ~


何かの卵?と思ったら、キノコでした。
後ろの苔むした大きな木は、樹齢何年ぐらいなのでしょうね。


待ちに待った雨がたっぷり降って以来、家の周りの雑木林が生き生きとし始めた様子です。
こんなキノコも発見!


しばらくの間、時々漂ってきた山火事のにおいも、やっと感じなくなりました。
思い切り深呼吸して、森林浴をたっぷり楽しむ毎日です。

0 件のコメント :

コメントを投稿