2017年4月26日水曜日

もうすぐ5月だというのに雪景色

予報通り、今週に入ってから2度目のです。
日曜日はこの辺は大したことなくてすぐに解けましたが、10センチ位積もって除雪車が出た町もあったようです。

今回は、昨夜から少しずつ降り続けていたため、朝起きると一面の銀世界! びっくり・・・
芝がぐんぐん伸びてきていたので、また芝刈りを始める日も遠くないかもと思っていたのに。
これでは、また何もかも縮こまってしまいそうです。


おいしく淹れた紅茶と共に読書を楽しむコーナーも、こうなっては座れません。


冬は車に常備してある、スノーブラシや手袋。
もう片付けなくてはと思っていましたが、早まらなくてよかった。 今日は久しぶりに活躍してしまいました。

日の入りはもう8:30近くになっていますが、雪の白さでよけいにいつまでも明るく感じます。
夜8時でもこの明るさ!


外の気温は、華氏22度 (マイナス5.5℃) しかありません。
また凍ってるってことよね。 転ばないように気をつけなくちゃ・・・

来週は、気温がぐ~んと上がるみたいです。 雪はもう結構。



ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. 本当に4月ももう終わりというのにここにきて寒い!!!ですよね。特にちょっと暖かい週が続いていたので、これはこたえます~。街も鮮やかな緑色になったところでしたし。こちらは雪さすがに積もらなかったものの、朝ちらちらっと少し舞ってました。そちらはやっぱりもうちょっと雪降ったようですね。ほんと転ばないように気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Reiko さん、

      Twin Cities では、もう芝刈りをしていると聞きました!
      こちらでも、やっと木の芽がムクムクと大きくなり始めたところです。
      そこに突然の雪で、冬に逆戻り・・・
      バードフィーダーも、もういらないよねと片付けてしまったので、
      小鳥たちが困っていた様子です。

      今日は、雪の積もっている夜道を歩かなければならなかったので、
      本当に緊張しまくりでした。 無事でよかった~

      削除
  2. 4月末に降雪があるとはさすがミネソタです。ミネソタは1年の半分を冬と思っておかないといけないでしょうね。日本はGW中で、東京では昨日から数日間気温が25度前後の夏日です。今日は神田川沿いを散策し、高田馬場まで足を延ばしました。帰路、バナナ5本を40円で買い、夕飯後1本食べました。バナナは緑の物より完熟の方が栄養価が高いそうです。完熟は皮に茶色いぶちぶちがついており見栄えは悪いのですが。私たちが子供のころバナナは高級品で頻繁には食べれませんでした。今みたいに1房100円ではありませんでした。年齢が知れてしまいますね。そちらはバナナは安いですか。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、

      この前雪が降ったばかりなのに、昨日は暑いほどで、車のエアコンを入れたくなりました。
      雪が解けた後、芝は本当に青々と元気になり、芝刈りの季節が間もなく始まりそうです。
      でも、ゲコゲコと賑やかだったカエルの声が聞こえなくなってしまい、どうしたのだろうかと心配しています。

      バナナは、こちらでも安いですよ♪
      お菓子作りにも、甘い完熟バナナが最高です。
      よく行くスーパーでは量り売りなので、陳列棚で勝手に房を崩して1~2本だけ買うのもOKです。
      少人数の家庭では食べきれないことがありますから、合理的な方法ですね。

      削除
  3. GWが始まりました。予報によれば 私の近くでは 4月29日と5月1日に午後雷雨になるということで その通りになり、今日5月1日の昼過ぎから雷と雨、でも大したことはありません。
    ふと、むかし 中西部のthunder stormを思い出しました。派手なlighting、それに比べれば 今日のは「ひよっこ」みたいなもの。USの友だちが『 thunderstormのときは外で見るのが好き、夫は 止めるんだけどね。』と言ってた、他の友だちもthunderstorm 結構好きと言ってました。私も USのthunderstormは好きだったな。現在の私は ここの雷雨は特に好きではありません。

    返信削除
    返信
    1. Akko さん、

      こちらのサンダーストームは、まるでショーのようにド派手ですよね!
      私も初めて経験した時はびっくりしました。
      湖の真ん中にボートで出ていた時、いきなりのストームで大慌てで戻ったことがあります。 (lightning に囲まれる感じで、ヒヤヒヤしました)
      運転中にストームに見舞われると、大雨で前が全く見えなくなり、路肩に停めて落ち着くのを待つしかないです。
      Lightning のチカチカ加減が、日本のものとは全然違う気がします。
      私も、怖いけれど何だかワクワクしているかも・・・

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...