2016年9月20日火曜日

Talenti タレンティのジェラートがお気に入り♪

このところ、気候の良い日が続いています。 昼間は、半袖でもいられるほど。
最近ほとんど晴れ間のない東京と、実はほぼ同じ位の気温のようですね。

ところで、どんなに気温が下がってきても時々食べたくなるのがアイスクリーム
今年は、タレンティ Talenti というジェラート Gelato にハマっています。
テキサス州生まれですって。 日本でも、売っているのかな?

ミネアポリス在住の従弟夫婦が、去年手土産に持ってきてくれたのが、Talenti でした。
それぞれのフレーバーのちょっとめずらしいネーミングと、人工的でない色合い&味、口どけの良さに大感激!!

最初にいただいた時にはこの辺ではまだ見かけなくて、さすが都会よね・・・と羨ましかったわ。
でも、今年はどこのスーパーでも手に入るようになり、切れ目なくリピしまくっています。
アイスクリームよりは、脂肪含有量が少ないというのも花マルね!


我が家で特に人気のジェラート。 全部食べかけでごめんなさい・・・


上の写真左から、

  ラズベリー・チーズケーキ Raspberry Cheesecake
  シーソルト・キャラメル Sea Salt Caramel
  シシリアン・ピスタチオ Sicilian Pistachio
  カリビアン・ココナッツ Caribbean Coconut
 
この他に、

  メディテレーニアン・ミント Mediterranean Mint
  キーライム・パイ Key Lime Pie
  タヒチアン・バニラビーン Tahitian Vanilla Bean
  アルフォンソ・マンゴー Alphonso Mango もおすすめ♪

特にラズベリー・チーズケーキは、夫も私も一番好きなフレーバーです。
ハーゲンダッツのアイスクリームももちろんおいしいけれど、もう少しヘルシーな感じのするタレンティに、今はぞっこんなの~

Talenti のサイトより、ほんの一部。 季節限定品もあります。 全種類、試してみたいわ~



ピスタチオやミントのアイスクリームは、安いものだと着色料の色がどぎつくて買う気がしないのですが、Talenti Gelato のものは、おえっ!とならない色で、そこも気に入っています。

健康に害があるとされる高フルクトース・コーンシロップ (異性化糖) high-fructose corn syrup も、一切使用していないとのこと。

自然の素材を使っているので、値段が高めでも許しちゃう。
大事に少~しずつ、お上品にいただいております。


そして特記すべきは、食べた後の空容器が大いに利用価値ありなのです。
厚めのしっかりしたプラスチックで、回すタイプの蓋の開閉もスムース。

ちょっとした残り物を入れても、容器が透明なので何が入っているか一目瞭然。
冷蔵庫の中で重ねられるし、迷子になることがありません。

中途半端に残ったドレッシング、サルサソース、ピクルスを入れたところ。


手作りクッキーも、これに入れるとサマになる!?
日本でよく売っている、高級クッキーのギフトみたいに見えないかな・・・?


夫は、ねじや釘などの工具を整理するのにも使っています。 手芸品や文房具にも良さそうね。


さてお値段ですが、この辺では1パイント (473ml) 入りで5ドル98セントの店が多いです。
ウォルマートでは3ドル98セントで売っていてお得感いっぱいでしたが、つい最近50セント値上がりしてしまった。。。 ( ̄△ ̄;) ショック!

ささやかな贅沢 (笑) だったのに、買うのを躊躇するようになりました。
回数を減らすか、安めのアイスクリームに戻るか、思案のしどころです。

容器も増えすぎたし、そろそろ買うのを控えなさいというお告げなのかしら?


週末には、ニューヨークとニュージャージーで続けて爆発事件が起こり、ミネソタでも大変な出来事が!
私も何度か行ったことがあるセントクラウド St. Cloud ショッピングモールで、刃物を持った男に8人が刺されて負傷とのこと。

いつどこでどんな目に遭うかわからないので、食べたいものは我慢せずに食べておこう♪ という心境にもなっています・・・
(事件のことを心配してご連絡くださった皆さん、ありがとう!)


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. sakuraさん、

    おはようございます。
    タレンティー、私も時々買って1人で楽しんでます♪
    孫たちと食べるにはちょっと値段が。。感じますが笑
    容器は私も色々と活用(?)してます。便利ですね

    色々な事件があちこちで勃発してます。日本でも毎日のように耳にする殺傷事件
    いったい世界はどうなってしまったのでしょうか、どうなるのでしょうか!?

    ではマリファナ使用が認められ、公共の場所を除いてですが、市内人口は増えつつ有ります。その理由の一つがドラッグが安易に手に入るからだそうです。煙草感覚で吸うそうですよ。。こんな世界だから将来が見えるようです。。。どうなってしまうんでしょうね〜!

    返信削除
    返信
    1. ねこちゃんさん、

      まるでタレンティの回し者のように、宣伝しまくってしまいました。
      違いのわかる大人だけで、時々大事に味わっていただくのが一番ですね、きっと。
      まだ試していないフレーバーもたくさんあるので、ぼちぼちと・・・

      マリファナの使用が違法でなくなった州の人口が増えていくって、
      歓迎すべきことなのかどうなのか。。。
      他の麻薬や覚せい剤と違って、依存性も禁断症状もないなどと、合法を正当化しているようですが、
      もしそれが理由で犯罪が増えてからでは遅いのに・・・
      逆に、麻薬容疑者を次々と何千人も射殺してしまうフィリピン新政権にもぞっとしますね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...