2021/02/22

掃除機に吸われるのが大好きなネコ

今日は2月22日、日本では「猫の日」だそう。
久しぶりに、我が家のネコさん「キキ」の話題です。

掃除機の音を聞くと怖がって逃げ出すペットが多いと思いますけれど、キキは子ネコの頃から別に嫌がりませんでした。
むしろ、つきまとって偉そうに監督するような様子でしたっけ。

ある日試しに掃除機で体を吸ってみたところ、逃げるどころかやみつきになっちゃった!
マッサージのように気持ちがいいのかな?


そう言えばブラッシングも大好きだから、吸われながら体中をまさぐられるなんて昇天ものだわね。
抜け毛もきれいに取れるので、一石二鳥です。

背中が終わると、「こっちもよろしく~」みたいに自分からお腹を見せてくる。
目が完全にイッちゃってますね(笑)


表も裏もしばらく吸ってやってから別の場所を掃除していると、また物欲しそうな顔で近寄ってくるので、ちっとも仕事がはかどりません。

こらこら、ハタキを枕に寝ないでください・・・



温室育ちのお嬢様キキに比べ、庭で時々見かけるウサちゃんは、自力で生きているので大変だな。


ウサギ用のエサを買って庭に置いてみたけれど、手をつけた様子はありません。
時々口をモグモグさせているので、枯れ葉でも食べているのかしら?
天敵に見つからずに、元気でいて欲しいです。



毎日キキと戯れるだけでも楽しいのですが、何ヶ月か前に偶然見つけた YouTube の「もちまる日記」で、さらに幸せな気分となり頬がゆるみっぱなし。
皆さんのレビューも、ネコ愛にあふれたものばかり・・・「炎上」なんて無縁の優しさにあふれたチャンネルで、大気に入りです。

もちまる君(もち様)の可愛らしさはもちろんのこと、「下僕」と自称する飼い主の若い男性にも興味津々で~す💛
顔出しは一切なしですけれど、ほっそりした指からは想像できないマッチョな体つきが時々あらわになってびっくり。



お城のように立派なキャットタワーは別として、余計なものを一切置かない、隅々まで掃除の行き届いた部屋の様子にも感心してしまいます。



チャンネル登録者はあれよあれよと言う間に増え、今は60万人以上・・・これからもどんどん増え続けることでしょう。
何とまあ、総再生数が約2億5千回ですって!!
1回3~5分程度なので、「ゾンビ体操」をしながら観るのにちょうどいいわ。

 ではこのへんで、ばいばーい
(「もちまる日記」の終わりのフレーズは、決まってこれ。今日はパクりました。)

0 件のコメント :

コメントを投稿