2017年11月23日木曜日

サンクスギビングの珍客

今日は感謝祭サンクスギビングデーです。
でも今年はサンクスギビング当日ではなく、土曜日に我が家でパーティーをすることになりました。

義弟だけは今日から来ていますが、その他の泊り客は明日から。
当日だけ来る人が、ほとんどですが・・・

今週初めから少しずつ買い物、掃除、料理の準備をしています。
今日はまだ、嵐の前の静けさという感じかな。

2階で朝のコーヒーを飲んでいたら、バルコニーの手すりに珍客発見!
良いタイミングで、翼を広げているところを撮影できました。


カンムリキツツキ pileated woodpecker です。
別名は、エボシクマゲラ
体の大きさはカラスと同じぐらいですが、何だか高貴なオーラを放っていますね。

真っ赤な冠をかぶったおしゃれな鳥なので、とても目立ちます。
木をつついている時の音(ドラミング)も、カンカンカンカンと高速で遠くまでよく響いて賑やかなのです。



この前は、ふと窓の外を見たところ、鹿が家のすぐ近くまで来ていてびっくり!


バードフィーダーのエサが、すぐに空っぽになってしまうと思っていたら、あなただったのね。
上の写真にも写っていますが、リスも毎日わんさかやって来ます。 エサ代が大変よ・・・

「こんにちは、おじゃましま~す♪」


「いっただきま~す ムシャムシャ・・・」


さあ、明日からは人間様たちにおいしいエサお食事を差し上げられるように、また頑張りましょう!


ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...