2023/02/04

あまりの寒さにビールが凍る

今日は急に気温が上がり、昼間はマイナス2℃位で春のような暖かさでした(笑)
けれども、木曜の夜から金曜の朝にかけては記録的な寒さだったようで、ミネソタの一部では体感気温がマイナス40℃を下回った所も!

今年は雪はそれほど多くないものの、しばらくの間本当に寒かったです。
それでも、先週末に突然やって来た義弟(いつものこと・・・)と夫は、いそいそと支度して私たちが「セントラルパーク」と呼んでいる場所へ。
私も、明るいうちにちょこっと顔を出しました。

二人が飲んでいたビールが、なんと凍ってしまった!


泡の部分を、ナイフで砕かないと飲めませんでした。
かき氷?・・・という感じです。

こんなに寒い日でも、キャンプファイヤーの火を絶やさなければ、体はポカポカ。


暇さえあれば、夫はあちこちでせっせと木を切り、をたくさん用意しているので、火が絶える心配はありません。



私、与作と結婚した覚えはないのですが・・・(若い方は、この歌ご存じないかな?)


暗くなれば、キャンドルにも火を灯して良い雰囲気です。


キャンプファイヤーの炎が、時には芸術的な模様に。


こんなのを眺めて喜びながら、真夜中過ぎまでここで過ごすこともある仲の良い兄弟ですが、この前は早めに戻ってきました。
スノーモービルで10分もかからない場所でも、風を切って走るのはさすがに辛そう。。。

帰宅後にシャワーに飛び込んで(日本だったらお風呂だけどね)、やっと体の震えが止まったようです。
北国の真冬の外遊びは命がけという感じで、アホでないとできませんね。


0 件のコメント :

コメントを投稿