2022/02/22

今日はスーパー猫の日♪

数字遊びが好きな私、今年は2022年2月22日と「2」が6つも並ぶ素敵な日がやって来る!と楽しみにしていました。
鎌倉時代1222年2月22日以来、800年ぶりですって!
今晩22時22分に、写真を撮るぞ~!ついでに室温も22℃だったら、最高だな。

しかも2月22日は、にゃん・にゃん・にゃんの「猫の日」です。
我が家のネコ様にも、何かお祝いの品を差し上げなくては・・・

というわけで、ネコのクッキー型を使って可愛いクッキーを焼きました。


さっそくキキに見せたけれど、「ニャンだこれは?」とちらっと見ただけで、別に興味なさそう。
キキは10歳ですが、人間の食べ物に手を出したことはただの1度もありません。
しつけが良いとかではなくて、ビビリなだけだと思います。


まあ、クッキーを焼いても私の完全なる自己満足に終わることは、初めからわかっていましたよ。
夫が大喜びで食べまくっていたので、まあいいでしょう。。。

日本では、「にゃん」が6つも並ぶ「スーパー猫の日」ということで、各地で様々なイベントが行われたようですね。
200年後2222年2月22日は、もっとすごいことになるのだろうな~

でもその頃、世界は一体どうなっているのでしょうか。
地球がちゃんと存在していて、人類も生き延びているといいのですけれどね・・・

何が起こるかわからない世界情勢になりつつありますが、今はこのアメリカの田舎でのんびり楽しめることを感謝しながら、日々を過ごすことにします。
そして、世界中のネコさんたちが幸せなニャン生を送れますようにと、心から祈っています♪


おまけ 昨日、羽生選手エキシビション動画を探したせいでしょうか。
     懐かしい動画が YouTube の「おすすめ」に出てきました。
     2006年、荒川静香選手がトリノオリンピック金メダルを獲得した後のエキシビション
     
     あの時も本当に感動したけれど、今観るとなおさらです。
     女神のように神々しく、美しかったですね♪ 完璧なイナバウアーが懐かしい・・・




おまけ 2022年2月22日22時22分 を指すパソコン画面と時計の写真の撮影成功!
     室温が21℃でしたので、時計を温風吹き出し口にしばらく置いたら、上がり過ぎて23℃に。
     22℃を狙ったのに、残念!!








2 件のコメント :

  1. 東京は昨日まで寒い日が続きましたが、今日から暖かくなるそうです。今年の冬は寒冬でした。以下をご参照ください。https://news.yahoo.co.jp/articles/ea1a6a81770062766389e0f6eb6c67ec35a00ba9

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      東京では春の気配も近そうですね。
      こちらでは雪が続きましたが、ここ数日は気持ちの良い晴天です。
      来週は、かなり久しぶりに気温が氷点下ではなくなる日がありそうで、雪も少しは解けるのではと期待しています。


      ご紹介のサイト、ありがとうございました。
      つい先日、海外在留邦人って一体どの位いるのだろうと調べたばかりです。
      2021年10月の統計で、世界全体では約135万人とのこと。
      長期滞在者と永住者の合計です。
      アメリカでは合計で約43万人(そのうち約半数が永住者)で、思ったより少ない気がしました。
      一時帰国を願っている方が多いでしょうから、もう少し落ち着いたら帰国ラッシュとなるかもしれませんね。

      削除