2023/12/20

話題の「ゴジラ-1.0」を観てきました!

少し前にネットニュースで、「ゴジラ-1.0」がアメリカでもすごい人気で、興行収入が邦画実写で34年ぶりに歴代1位を更新したと知りました。
(34年前の1位は、畑正憲監督の「子猫物語 The Adventures of Chatran 別題: The Adventures of Milo and Otisだったのですって)


「ー1.0」とは、戦後全てを失ってゼロとなった日本が、ゴジラの登場でさらにマイナスとなったという意味だそう。
予告編を見つけ、どのレビューを見てもとにかくべた褒めなので、これはぜひ観たい♪

 

ゴジラシリーズ、前作の「シン・ゴジラ」は国際線の飛行機の中で観た覚えがあります。
それからもう7年も経っているのですね。

地元の映画館をチェックしたら、"GODZILLA MINUS ONE" ちゃんとやってるじゃないの。
「日本語版:英語の字幕付き」だって!

夫に話したら彼も乗り気になってしまい、一緒に観に行くことになりました。
パンデミック以来初めての、映画館デートです。
シニア料金で、5.5ドルだけというのが嬉しいね。

家から車で30分のこの映画館、全部で10室あってそれぞれ違う映画を放映しています。


「ゴジラ-1.0」の部屋は割と小さめで、開始10分前位に入ったら何と私たちだけでした。
映画のお供の定番のポップコーンも、もちろん一緒。

後から3人のグループが入って来たけれど、その後は入場者なし。
やっぱり田舎では、熱烈なゴジラファンはそれほどいないのだろうな。
かなり怖いので、お子様向けではないし・・・

椅子が全部質の良いものに取り換えられたばかりだそうで、リクライニングで足も前に伸ばせるのがとても楽でした。
ほとんどプライベートという贅沢さ♪ 静かで良かったです。

見慣れた東宝のロゴが映し出され、日本語のセリフで全てが完璧に理解できるなんて、ここは本当にアメリカ・・・?
(洋画では、セリフが速くてついていけなくなる時があります)

前回のNHK朝ドラ「らんまん」が大好きで毎日観ていたのですが、その「万ちゃん(神木隆之介さん)、すえちゃん(浜辺美波さん)」夫婦が、ゴジラでも名コンビぶりを発揮してくれました。
この二人、お似合いすぎ・・・

「らんまん」画像はYahoo!ニュースより

「ゴジラ-1.0」画像は映画ナタリーより

脇役の方々も、皆さん大熱演!!一緒に、ドキドキしっぱなしでした。
ストーリー、特撮、演技、音楽、全てに満足です。
例の「ゴジラのテーマ」が聞こえてくると、やっぱり興奮しちゃう。

そして最後はうるっとしてしまいましたが、これはヤバいのでは?と思わせぶりな終わり方。
ネタバレになるので詳しくは書けませんけれど、続編を予定しているのかな?

これから娘一家を迎えてのクリスマス、その後にすぐ親戚大集合の忘年会(?)が待っていて、やたらとバタバタしそうです。
その前に、ゆっくりと映画鑑賞の時間が得られて良かった!

0 件のコメント :

コメントを投稿