2021/12/10

祈りを込めてクリスマスコンサート

去年はコロナの感染拡大で、予定より大幅縮小となってしまったクリスマスコンサートでしたが、今年は通常通りに行えました。


いつもの黒いステージ衣装に、何かクリスマスっぽいアクセサリーを足してくださいとのこと。
トナカイのブローチに加え、クリスマス柄のマスクを使いました。
去年買ったこのマスク、喜ぶべきか悲しむべきか、今年もまた使用することに・・・
可愛いので、まあいいか。


来年はどうだろうなあ。。。使わずにすむようになっていると良いのですが。

コンサートは、一昨年も来てくださった歌手 Brandon Box-Higdem さんが今年もゲストでした。
彼は現在アーカンソー州にお住まいですが、実は近所の町のご出身なのです。
幼少の頃の良き思い出のひとつは、もみの木を切ってきて祖父母の家で一緒に飾り付けをしたことだそう。

ものすごく充実したブラスセクションと共に、華やかで艶やかな歌声でした♪
ほぼ室内楽でとても緊張した11月のコンサートと違って、今回はヴァイオリンもファースト、セカンド5名ずつでほっ・・・

1回だけのリハーサルは、コンサートの前夜でした。
その前にかなりの雪が降り、ハイウェイの一部が凍っていて、運転はちょっとドキドキでしたが。

外階段が雪に埋もれて見えなくなった・・・

当日はお客様の入りも上々で、皆さん心から楽しんでくださった様子で良かったです。
全員マスク着用でしたけれど、最後から2曲目の Christmas Sing-along は、お客様も一緒になって会場いっぱいに歌声が響きました♪


武漢で、新型コロナウイルスの感染者が最初に発症したとされる日から、もう2年が経ってしまったそうです。
一昨年のクリスマスコンサートの頃は、その後に世界中がこれほどの激震に揺れるとは夢にも思いませんでしたっけ。

来年はもう少し落ち着いて、不安なく移動ができるようになり、会いたい人に遠慮なく会えるようになりますように・・・
数々のクリスマスソングは、そんな祈りを込めて演奏しました。


♪12月7日 クリスマスコンサートのプログラム♪
  
  グリーンが、Brandon Box-Higdem さんと共演した曲です。

     Irving Berlin Christmas (arr. Brymer & Brown)
     Christmas Festival (Leroy Anderson)
     Santa Clause is Comin' to Town (arr. Michael Bublé)
     How the Grinch Stole Christmas
     Sleigh Ride (Leroy Anderson)
     Jingle Bells (arr. Michael Bublé)
     There's No Place Like Home for the Holidays (Robert Allen / Al Stillman)

           Intermission

     O Holy Night (arr. Calvin Custer)
     Winter Wonderland (arr. Michael Bublé)
     The Christmas Song (Chestnuts Roasting) (Robert Wells / Mel Tormé)
     Carol of the Drum (Katherine Davis arr. Ray Wright)
     Christmas Sing-along (arr. by Bob Cerulli)
     Have Yourself a Marry Little Christmas (Hugh Martin / Ralph Blaine)
     

0 件のコメント :

コメントを投稿