2021/11/01

ハロウィーンのスナックのレベルが高すぎてびっくり!

昨日はハロウィーンでした。
去年はコロナのせいでほとんど何もできませんでしたが、今年は親戚の家でハロウィーンパーティー
お子さんたちの Trick-or-Treating 用のお菓子を用意して、私たち夫婦も参加しました。

この家での集まりには、いつも素敵なサプライズがいっぱい♪
今回も予想通りすごかった・・・!

「スナックだけだから気楽に来てね」と言われていましたけれど、これだけ用意するのに一体どの位の時間をかけてくれたのかしら。
こういうことをするのが好きで好きでたまらないようですが、本当に有難いことです。

顔の部分はハマス(ひよこ豆のペースト)


えのきだけがいい仕事してる!

ゆで卵の殻にひびを入れ、ブルーベリー果汁で色付け

完璧に出来上がったスナックを崩してしまう最初の人にはなりたくなくて、後ろのほうに並びました。。。

この他にも、クラッカー&チーズ、ほうれん草とアーティチョークのディップ、フルーツ盛り合わせなど色々あり、本当にお腹いっぱいに・・・

でも、デザートは別腹なので、これもいただいちゃいました。


チョコレートプディングのリアルなミミズも、手作りだそう。
ストローにゼリーの材料を流し込んだそうですが、蛇腹のおかげでよけいにそれっぽくなり、ナイスアイディアです♪
残念ながら、見た目で食べる気をなくしちゃった人もいましたが・・・おいしかったですよ~


日本でもこのミミズゼリーはポピュラーなのかな?とググってみたら、こんなのもヒットした!
はい、気を付けましょう!!

昨日は少人数での集まりでゆっくりおしゃべりもでき、とても思い出に残るハロウィーンとなりました。


今年は平年より暖かい10月でしたが、11月に入った途端、ついにまとまった初雪が!
それでも、今頃はすでに湖の表面の70%位が氷に覆われていた去年に比べると、ずい分体が楽です。

これから迎えるサンクスギビングクリスマスも、去年は家族だけでひっそりとでした。
今年は、もう少し賑やかにお祝いできるかな?


0 件のコメント :

コメントを投稿