2020/12/15

目指したい、素敵な人生の大先輩タキミカさん!

すごい方を見つけてしまった!
89歳のフィットネスインストラクタータキミカさんこと瀧島未香さんです。
日本では、とっくに話題になっている方なのでしょうか。




レビューのひとつに、「ドッキリ企画のお婆さんの特殊メイクしたプロのインストラクターかと思った」というのがありました。
本当にそんな感じ。化け物レベルと言えるかも!!(良い意味でね)

輝くような笑顔が素敵♪
お肌にも声にもハリがあって、きれいに引き締まったしなやかな体の線です。

腕立て伏せに挑戦したら、何と24回もこなしてしまった!



私は一体何回できるかな。何十年もやったことないので、多分10回も無理。。。


74歳から始めたというフラダンスも、何て優雅なのでしょう!
体幹がしっかりしていて、反射神経と柔軟性、バランス感覚とリズム感に優れていないと踊れないでしょうね。



息子のお嫁ちゃんも素晴らしいフラダンサーですので、こんな衣装で踊る姿を何度も見せてもらっています。
フラダンスには神や自然への感謝の気持ちが込められ、体の動きだけでなく指先や顔の表情全体で、それが表されるようです。

ミカさんのこぼれるような笑顔を眺めているだけで、パワーをもらえるような気がして嬉しくなりますね。
絶えず挑戦し続ける人の前では、ブランドものに身を固めて満足しているだけの人なんて霞んでしまいそう。


今でこそこんなにすっきりした体形のミカさんですが、65歳まで運動とは無縁だったとのこと。
それが筋トレなどにハマってしまい、体重は15キロ落ちたそう!
皆さ~ん、まだまだ遅くはないということです。

ご自分よりずっと若い方々に教えていらっしゃる様子が、全く年齢を感じさせません。
「年齢はただの数字です」って、こういう方が口にされるとものすごく説得力がありますね。
逆に言えば、「年齢を言い訳にサボっていてはダメですよ」ということなのでしょうが・・・


関連動画で、こんなのも出てきました。
オロナミンCのCMが懐かしい大村崑さんも、驚くほどお元気!

お誕生日を迎えられたので、彼もタキミカさんと同じく現在は89歳です。
今のお姿で再びCMに起用されたら、オロナミンCが飛ぶように売れたりして!?



これらの大先輩に比べたら、60代なんてまだまだひよっこだわ。
今の自分が未来の自分を作っていくということですから、ダラダラせずに過ごさなくてはね。

2021年の目標は、「筋トレ」にしようかな♪
年齢を重ねることが、楽しみにさえなってくる感じ。
まずは、笑顔と姿勢の良さから真似することにしま~す!

実は私の母も、タキミカさん&大村崑さんと同い年です。
若い頃からよく歩き、姿勢にも注意していたせいか、やはり実年齢よりずっと元気で若く見えます。

ミカさんのような筋トレはしていないと思いますが、ちょこちょこマメに動き回っているのは確か。
あの年で身の回りことは何でもできて、1人でどこにでも出かけて行くのは大したものです!
お手本にしたい身近な先輩・・・ぜひ、あやかりたいなと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿