2023/09/25

夫が写した紅葉の美

なぜか鮮やかさがイマイチだった去年の紅葉に比べ、今年は本当にきれいだこと!
今の時期、家にいる時は窓の外の景色にうっとりし、ウォーキング中はあちこちで歩みが止まってなかなか進まず、運転中もつい見とれてしまうので気を付けなくては。

あれよあれよという間に、日毎に美しさが増してきましたが、週末はあいにくの大雨と強風。
短い命で、だいぶ散ってしまいました。
でも、木の種類によっては見頃はまだ少し先ですので、もうしばらくの間は楽しめることでしょう。

毎年紅葉の写真をブログでご紹介していますが、今年は夫が一眼レフカメラで撮ったものを載せますね。
夫婦ともに、最近はお手軽なスマホで写真を撮ることが多くなってしまいましたけれど、たまには長年愛用のカメラを引っ張り出さなくちゃね。

寝室の窓から見えるメープルの色が大好き♪
長~いドライブウェイの一番最後、家のすぐそばにある木で、見るたびに微笑んでしまいます。


これは、ドライブウェイの途中の景色です。


夏の間活躍した夫のトラクターも、これからしばらくお役目御免です。


この大きなメープルは、私たちが「セレンゲティ」と呼んでいる広い草原の脇に立っています。
圧倒的な赤が、遠くから見ても息を呑むほどの鮮やかさ!



私のスマホ写真も、ついでに載せておこうかな。
木々にご挨拶しながらのウォーキングが楽しい時期です。もすっかりいなくなったしね。



季節ごとの自然の美には、ひたすら圧倒されてしまいます。
色鮮やかなこの時期が過ぎると、大量の落ち葉かきという大仕事ですが、今のところそれは考えないことにしましょう。

庭のあちこちを飾っていた花のプランターをきれいに洗って片付け、庭用の家具も手入れしてキャビンに移動し、冬の間は使わないキャビンの掃除、家中の窓の掃除・・・10月に入るとすることがいっぱい。
雪が積もる前に終わらせなければいけないので、しばらく大変です。

年によっては、紅葉がまだきれいなのに初雪に見舞われることも!
今年は今のところ暖かい日々が続いていますが、多分急に寒くなってしまうのだろうな。
何しろここはミネソタですから。
今のうちに、美しいをたっぷり楽しまなくては♪

0 件のコメント :

コメントを投稿