2023/01/15

ラスベガス その2

ホテル・ベラジオベッドはとても寝心地が良くて、できることなら家に持って帰りたいほどでした。
私は使いませんでしたが、夫によれば、備え付けのバスローブも上等の着心地だったそう。

2日目は、ホテル内にあるスパ&フィットネスで水着に着替えて、サウナやスチームルーム、ジャグジーを楽しんだ後に、80分間のマッサージ
身体も心も、すっかり蘇った気がします。

ほど良い力加減、ほど良いおしゃべりで、とてもリラックスできて大満足でした。
マッサージ師は現在40数名もいて、大繁盛なのでさらに20名ほど増える予定だとか・・・


その日は、ラスベガスにしてはめずらしくが降り始めてびっくり。
砂漠のど真ん中に位置する都市ですから、雨はとても貴重なのです。
風も結構吹き始めて、天気はしばらく荒れ模様。

けれども、夕食のために近くのホテルに徒歩で移動する頃までには、雨もやみました。
(やっぱり、日頃の行いが良いからかな!?)

2日目の夕食は、シーザーズ・パレスの中にある Nobu という日本料理店で。
大人気スポットのようで、次から次へとお客様が吸い込まれていきます。
おまかせコースを、娘が予約しておいてくれました。

一品目からもう、感動の嵐!


ああ、日本の味だなあ♪


この後に、握り寿司、天ぷら、和風の味付けのステーキまで出てきて、お腹は破裂寸前。
でも、まだ退散はできません。

ここでも、結婚記念日(まだ先だけど)のスペシャルデザートが用意されていました。
2日目も「甘いものは別腹」ということで、全て完食した自分が恐ろしくなってきた・・・


真ん中のカップは、下にコーヒー味とチョコレート味の層が隠れていて(多分)、上はウイスキーが隠し味になっているホイップ。
底から、全部一緒にすくって食べるのがベストだそう。うっとりする味です。

Nobu は、夫とほぼ同い年の松久信幸さんの店です。
色々とご苦労もあったようですが、ロバート・デ・ニーロにその味を認められてニューヨークに店をオープンし、世界各地に店舗を増やしてきました。

パンデミック前には、ラスベガスの店にも時々顔を出してくれていたそう。
現場の声を聞き、色々と意見を交換したり励ましてくれたりする素晴らしいオーナーだとのこと。
彼の努力と情熱と誠実さが、大輪の花を咲かせたのでしょうね。


2日目は、この後ショーも鑑賞しました。
Wow ‐ The Vegas Spectacular というショーで、これがまた予想以上の素晴らしさ!

空中アクロバットは、ちょっとバランスを崩したら命がなさそう。。。
ダンスジャグリングは、安心して楽しめたけれどね。

コメディアンもステージを盛り上げてくれ、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクのうちにあっという間に終了時間となりました。

このショーは撮影しなかったので、少し前のものですが動画をご紹介します。



今回は、肉体美を誇るお兄さんたちも登場!
一体どんな訓練をすると、こんなことができるようになるのでしょうか。

画像は vegas News より

これだけでも、良き目の保養となりました 💛
怪我などしないよう、十分に気を付けて頑張って欲しいです。

続きは、また明日!

0 件のコメント :

コメントを投稿