2024/02/08

2月だというのに雪がない! / 世界で一番実用的なタトゥー

今年は、1月末から気温の高い日が続いています。
ミネソタで、2月に5℃以上になるのは、とてもめずらしいこと。
それがもう1週間以上も続き、春のような暖かさに感じます。

今日は朝からです。雪がすっかり解けてしまってびっくり・・・
東京都心で数日前にかなりの雪が降ったそうですが、それに負けているな。


例年ですと、今頃はこんな感じ。


暖かくて雪かきもしなくていいのは楽ですが、ないものねだりで、美しい銀世界が懐かしい!
湖は一応凍っているものの、上を歩いてみる気にはなれません。


白鳥たちもいつもより早くやって来て、そこら辺を飛び回っています。
今はいいけれど、これからまた寒くなって湖が全面凍ると困ってしまうのでは・・・?

夫が友人たちと毎年楽しんでいるメープルシロップ用の樹液の採取も、今年はサイクルが狂ってうまくいかないかもしれません。

何よりも心配なのは、森林火事です。
いつもの春は、そこら中が雪解け水でたっぷり潤いますが、今年はすぐにカラカラになってしまいそう。

まだ2月初めなので、これからまたうんざりするほど雪が降る可能性はありますけれどね。
何しろ、ここはミネソタですから。


先週末は親戚一家が来て、外でキャンプファイヤーを一緒に楽しみました。
野外で食べるものは、何でも美味しいこと!

親戚夫婦が持って来てくれたポークリブ
スーヴィード sous vide(家庭用真空低温調理器)で長時間調理したそうで、とてもジューシーで柔らかかったです。


こちらは、近くにオープンしたアジアンマーケットで見つけたマルちゃん焼きそば
3パックが1袋で粉末ソース付きで売っている、あの懐かしいヤツです♪

ミニソーセージ、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームと一緒に炒めて持って行き、キャンプファイヤーでさらに温めました。
皆さんに大好評で良かった~


だいぶ日が伸びてきて、遅くまで外遊びできるようになってきたのが嬉しいです。


親戚が見せてくれた、世界で一番実用的と思われるタトゥー
腕に1インチごとに点がついています。ものの長さがすぐわかっていいですね~
この発想はお見事!



0 件のコメント :

コメントを投稿