2021/05/19

また会えて嬉しいね♪

長い長いミネソタの冬は、1年の半分近くが雪景色のまま変わりません。
それがとうとう終わったな・・・と思ったら、ここのところすごい勢いで色鮮やかな世界に変化してびっくり!

ドライブウェイの周辺も、あれよあれよと思う間にすっかり豊かな緑に。
昨日は、夫が今年初めての芝刈りに励んでいました。


やっと若葉が顔をのぞかせたのは、ほんの2週間ほど前でしたが・・・まるで魔法みたい・・・


庭のクラブアップルも可愛いピンクのつぼみをふくらませ、明日にも咲き出しそうです。


白い花の木は一足お先に満開です。



ライラックも、つぼみがいっぱい!
かぐわしい香りを、辺りにまき散らすのももうすぐです。


前回ご紹介したリュウキンカ Marsh marigold は、群生している秘密の場所を見つけちゃった。
カエルも好きそうな、湿り気の多い場所にしか生えていません。


名前もわからない雑草の小さな花に対しても、今年もまた会えて嬉しいね!という気持ちになって、思わず微笑みかけてしまいます。



こちらは、毎年庭にやってくるカナダグースのファミリー。
今年はすごい大所帯で、驚いています。

写真ではわかりにくいですが、ヒナを数えたら何と13羽も!!
こんなにたくさんのヒナは見たことがありません。普通は5,6羽ぐらいです。
もしかして、養子でも迎えたのかしら・・・

事情は知りませんが、どの子も日に日に大きくなっているのがよくわかります。
白頭鷲が狙っているので、気をつけてね~



気候が良くなって、人との交流もますます盛んになってきました。
明日から、何だか約束が盛りだくさんで忙しくなりそう。
去年の今頃はひたすら我慢でしたので、色々な人に心配なく会えるようになったのは本当に嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿