2015/06/30

孫 !? コーギーの子犬

何度かブログに書きましたが、
彼氏がネコアレルギーのため、娘が飼おうとしていたネコのキキは、夫と私がお預かり中。
(今年の8月で4歳になります♪)

どうしてもペットを飼うことを諦めきれなかった娘、犬なら彼氏も大丈夫!ということで、5月末にコーギー Corgi の子犬ちゃんをゲット。
4月5日生まれのカービィ Kirby (女の子) です。 (๑′∀ ‵๑)


生まれてすぐに契約はしていたものの、しっかりするまではブリーダーさんの元で母犬と兄弟たちと共に。
成長の様子がわかるよう、ブリーダーさんが時々娘に写真を送ってくれ、娘がそれをまた私たちに送ってくれて、まるで孫を見ているような感じ・・・

ちっちゃい時は、まだ耳がてろ~んと垂れていました。 生後28日。


耳が立ってくるのが、成長の証し? 立つ時期にはかなり個人差があるようです。
これは生後35日。 早いほうかも・・・
ブリーダーさんの家の壁には、鹿の剥製が。。。


娘の家に迎えられた日 (生後55日)。 お外が気持ちいいね~ 


社交性などを学ぶため、子犬ちゃんたちの幼稚園 (?) にも行ったとか・・・
人懐っこくて無駄吠えもせず、お利口な子のようです。


さらに徹底的に躾けるために、ブートキャンプにも送るのだとか!
娘は都会暮らしですから、人様に迷惑をかけないよう配慮しなくてはいけません。

カービィを迎えるにあたって、娘はペットOKの所に引越しました。 大家さんも犬が大好きだそうでよかったね。
気合いを入れて装飾したらしいカービィの部屋。 これはステッカーなのかしら??



カービィという名前、任天堂の懐かしいゲーム 「星のカービィ」 を連想しますが、

画像は 任天堂スマッシュブラザーズX公式サイト より

アメリカ人が連想するのは、掃除機のブランドの KIRBY だったりして・・・

間違えてか、ふざけてか、「子犬の名前は Hoover だっけ?」 と聞かれることも!
HOOVER も、ポピュラーな掃除機ブランドのひとつ)

それから、ミネソタ・ツインズの選手だったカービィ・パケット Kirby Puckett を思い出す人も多く、男の子と間違えられることが多いです。

7月4日のアメリカ独立記念日のパーティーのため、娘がカービィを連れてここに遊びに来るのももうすぐ♪♪♪
家にいるネコのキキが、どんな反応を示すかしら?


娘が生まれた時のエピソードをひとつ・・・

約2歳半でお兄ちゃんになった息子は、「赤ちゃん結構です。。。」 とすねて、部屋に入ろうとしませんでした。
私の母が気をきかせて、「赤ちゃんからのプレゼントよ」 と電車のおもちゃを息子に渡したら、やっと機嫌を直したのです。

私も、キキ用がいじけないように新しいおもちゃを用意しておこうかな。 新しい孫 (?) とのご対面が楽しみです♪


おまけ 6匹のコーギーの、生後4ヶ月までの成長記録動画。
       可愛すぎて、こりゃたまらん・・・




ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. おかべ なお2015年6月30日 23:04

    かわいい♥  私は犬派です
    主人が犬を飼いたがっていますが 却下です
    自分の散歩もままならず 犬の散歩や世話などできるわけがありません
    結局 私に回るので  仕事に家事 母の事  これ以上は無理!
    ということで・・

    それに 死んだら耐えられないからです
    子供のころ 数匹いた犬の死をみてから  ダメです
    可愛そうで  

    しっかりしつけて 素敵なワンちゃんになりますように

    カービー  大好きで 翌テレビの漫画にくぎずけになってたわ

    返信削除
    返信
    1. なおさん、

      娘がコーギーを飼い始めてから、もう1ヶ月。
      体重は2倍近くになったそうで、びっくりです!

      犬を飼うと、朝晩の散歩で飼い主も健康になれそうね。
      ご主人も、ワンコと一緒ならせっせと散歩に出かけてくださるかも!?
      うちのネコのキキは、室内飼いなのでお腹がデブってきていますが・・・

      ペットは、病気になったり死んでしまう時が本当に辛いですね。
      家族と同じですもの。。。
      カービィもキキも、元気で長生きしてくれるといいのですが・・・

      削除