一昨日の夜、クリスマスコンサートが無事に終わりました。
3年ぶりに、ようやく元通りの形でできたクリスマスコンサートでした。
コロナ禍により、一昨年2020年はいつもの大きな会場ではなく教会の礼拝堂で。
楽譜をいただいてみんな自宅練習していたものの、感染者の急激な増大で、各パートのトップ奏者とゲストピアニストだけで行うことに・・・
お客様は入れずに、ライブストリームのみになってしまいました。
そして去年2021年はいつもの形態でしたけれど、お客様も出演者もマスク着用が原則でした。
今年はやっと、会場全体で笑顔を交わすことのできる素敵なクリスマスコンサートが実現♪
やっぱりこれでなくちゃ!
ほぼ毎年演奏するお馴染みのクリスマスソングの他、初めての曲も数曲。
前日のリハーサルで、ぎりぎり渡された曲もありました(汗;)
甥の奥さんに連れられて、彼らの8歳の長女が、今回生まれて初めて生のコンサートデビュー!
始まる前に、「がんばってね~♪」とわざわざ私に電話をくれました。
張り切って前のほうの席に座っていたので、ステージからもよく見えて、手を振ったら喜んでた・・・可愛いなあ~
休憩時間に、「前半は、どの曲が一番好きだった?」と聞いたら「全部!!」だって 💛
今回のゲストは Michael Cartwright さん。
甘くて艶のある歌声だけでなく、トランペットも披露してくださいました。
現在は隣りのノースダコタ州にお住まいですが、ロサンゼルスで、バンドのリーダーとして活躍していらした時期も長かったとのこと。
実行委員会の方々も気合が入っていたようで、ホールはクリスマスの照明付きでいい感じでした。
また今シーズンのプログラムは、クリスマスコンサートのページが特別にカラーの背景付きになっていました。
今のミネソタの景色に似ています。
とても寒い日でしたけれど、ホール中が熱気に包まれて総立ちで終わり、笑顔がいっぱいのコンサートとなりました。
あまりに大勢のお客様でしたので、終わってから駐車場を出るのにやたらと時間がかかってしまいましたが・・・
町の中でもあちこちにクリスマスライトがあふれ、いよいよだ!という雰囲気になってきています。
0 件のコメント:
コメントを投稿