オープニングは、クイーンのブライアン・メイとロジャー・テイラー、そしてフレディ・マーキュリーに負けず劣らずパワフルな声のアダム・ランバートが、大ヒット曲を聴かせてくれました。
”We Will Rock You” から ”We Are The Champions” と続き、会場は早くも興奮のるつぼ・・・
クイーンのオリジナルメンバーの二人は、すっかり白髪になってもやはり素敵で~す♪
後方の大スクリーンにフレディ・マーキュリーの姿が映し出されると、会場の人々はスタンディングオベーションで応え、早くもウルッとしてしまいました。
画像は NEWS NATION より |
「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」を映画館で観たのは、去年の11月のこと。
その時の記事はこちら ⇒ 大感動の映画「ボヘミアン・ラプソディ」
観ている最中に、これは絶対アカデミー賞!と確信するほどの素晴らしい出来でした。
日本では、こちらアメリカ以上に盛り上がっていたようですね。
大方の予想通りに・・・
Sound Editing(音響編集賞)、Sound Mixing(録音賞)、Film Editing(編集賞)の部門で、そしてフレディー・マーキュリーを演じた主演のラミ・マレック Rami Malek が Best Actor(主演男優賞)でオスカー像を手にして大感激!
Best Picture(作品賞)にもノミネートされていたのですが、残念ながらこれだけは "Green Book" に持って行かれてしまいました。
ラミ・マレックの受賞スピーチは、エジプトからの移民であるご両親を持つ自分自身を含め、ゲイや移民というマイノリティのアイデンティティにも触れたものでした。
会場で見守っていらしたお母様も、涙、涙だったご様子・・・
画像は abc の Oscars より |
「ボヘミアン・ラプソディ」で恋人役だったルーシー・ボーイントンとは、実は私生活でも交際中ですって!
受賞のアナウンスの際には、隣りに座っていた彼女と熱いキスを交わしていました。
映画では結ばれなかっただけに、このお二人のこともぜひ祝福したいですね♪
ランキングに参加中です。
更新の励みになりますので、クリックで応援よろしくね♪
にほんブログ村
こんにちは。
返信削除大方の予想通りでしたね。
わたしはまだボヘミアンラプソディ観に行けてないのです。
二子玉川のシネマは連日満員で・・・主人と出かけて一杯ひっかけて帰ってくるには近いところが・・・なんぞと考えて今に至ります。
クイーンはわたしの青春、懐かしいです。
でもフレディ・マーキュリーってあんなに出っ歯だったかしら?(笑)
これでまた人増えちゃって観れないのかな~。
green さん、
削除まだ連日満員とは、すごい人気ですね!
手拍子したり歌ったり、ライブ会場にいるような感激に浸れる応援上映もあると聞いて、
とても羨ましく思います。
日本の友人たちの中には、1回だけでなく数回、中には5回も観に行ったという人も!
青春をクイーンと共に過ごせて、本当に幸せでしたよね~💛
でも確かにあの歯は・・・ちょっと不自然すぎる気がしました。。。
足の長さも残念ながらフレディにはかなわないけれど、動作や表情などはとにかくよく捉えています。
ぜひぜひ映画館の大画面でご覧になって、感動を味わってください♪