おまけのページ

2011/11/28

サンクスギビング、宴の後

サンクスギビングデーの前日(23日)から集まり始めた親戚一同・・・今朝(28日)最後の1人が帰り、家にはまた元の静けさが戻りました。

ぎゅうぎゅう詰めで苦しそうだった冷蔵庫も、やっと息をふき返した様子。
山ほどのタオル類やシーツの洗濯も、大型洗濯機と乾燥機のお陰ですぐに終了です♪
ざっと掃除機をかければ、一応元通り。

やたらと長かったどんちゃん騒ぎですが、料理も後片付けもみんなよく手伝ってくれ、私も一緒に楽しめました。
こんなパーティーはシラフではやってられないので、さっさと酔っ払ってしまうのがハッピーでいる秘訣なのです。
うふふ・・・


夫(中央の赤いTシャツのおっさん)は、4人兄弟の長男です。
義妹2人と義弟、そしてその家族や友人たち、アメリカで共にサンクスギビングクリスマスを祝える日をずっと心待ちにしていてくれました。

約30年間日本で暮らし、これらの特別な祝日を親しい人たちと共に過ごせなかった夫が、誰よりも一番うれしかったに違いありません。
最初から最後まで、あきれるくらいにノリノリでした!
 
義妹と姪たち
キッチンドリンカー(?)たち
新米子ネコのキキも参加

みんな心から楽しんでくれた様子で、本当によかった!
けれども、元通りの日常の暮らしが戻ってきたことに、やはりほっとしています。

この時期にしてはめずらしく暖かかったため、雪もほとんど解けてしまい、これから春が来そうな感じ・・・
ハンティングシーズンも終わり、もう鹿と間違えられる心配もないでしょう。
お腹をすっきりさせるため、またウォーキングを再開しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿