日本で引越業者さんに来てもらったのは、6月6日でした。
引越し荷物は税関を通過し、はるばる太平洋を船で渡り、そして陸路を経てやっと今日我が家に到着!
大きなトラックがやってきて、頑強そうなお兄ちゃんが二人降りてきました。
家具も含めて、大小の段ボール箱145個という大荷物です。
引越しにあたり、ずい分多くの家具と電化製品を人に譲ったり処分したりしました。
大量の本もデジ蔵というスキャン代行業者に頼んでPDF化したのですが、なぜこんなに箱が多いのでしょう・・・
日本ではちょうど「断捨離」ブームでした。持ち物の見直しをするのに、引越しはちょうどよい機会と思いました。
「老前整理」なんていう本も買って、自分の荷物もかなり減らしたつもり。
・・・う~ん、変だな~
とにかくこの大荷物、全部一度に家に運び込むわけにはいかないので、ほとんどの段ボール箱はガレージ兼物置にそのまま置いてもらうことにしました。
こちらの家にも所帯道具は一応揃っているため、それほど急ぐ必要はありません。
本当は荷ほどきまでが彼らの仕事なので、頑強お兄ちゃんたちはとてもうれしそう。
お家に早く帰れるね!
まず最初に、ピアノを家に運び入れてもらいました。
長い船旅で音がめちゃくちゃに狂っているのではないかと心配でしたが、ちょろっと弾いてみたら意外と大丈夫そう♪
ああ、よかった・・・大親友の無事到着に、ほっと胸をなで下ろしました。
これから少しずつ時間をかけて、全ての荷物の収納場所を考えるつもりです。
大仕事だなあ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿