木々の間を歩き回ると迷子になりそうなので、何年か前にわかりやすいウォーキングコースを作ることにしました。
夫があちこち歩き回ってチェックし、ここぞと思うコース上に生えている木に目立つ色のテープで目印をつけ、近所の方にその木々を切ってもらいました。
その時のお礼は、切った木々そのものでした。暖炉の薪用に自分で使ったり、人に売ったり・・・
先方にも喜んでもらえ、私たちは全長2キロほどの気持ちの良いトレイルをゲット♪
これが、ウォーキングにぴったりなトレイルの入り口です。
そのうち看板でも立てようかしら。何か心がウキウキするようなオブジェを置くのをいいかもね。
まさに森林浴!マイナスイオンが目に見えるような気がするほどで、身も心も本当に癒されます。
1時間ちょっとかけて歩き回り、木々や草花の写真を撮るのも楽しみです。
雑草でも、花のひとつひとつをよく見るととても精巧にできているのがわかり、何だか愛おしく思えます。
黄色い花は、Lotus corniculatus または Birdsfoot trefoil(セイヨウミヤコグサ)というマメ科の花で、この辺ではよく群生しています。
ハイウェイ沿いにもびっしり生えている所があり、黄色がとても目を惹いてきれいです。
日本にも帰化していてるのだそうです。見てみたいな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿